ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

とまどい

今週は、午前中は病院、午後から仕事、夕方から夜にかけて活動・・・・という感じです。
検診がたまたま続いていることと、ちょっと気になるところがあったので、病院に行って調べてもらっています。
昨日は祝日だったのですが、ベンダーさんたちとお会いした後、やはり病院へ行きました。

ブログに書こうかどうか迷いましたが、いつも活動を一緒にしている方も多くご覧なので、やはり書くことに決めました。

ここ数日の検査で、視神経の一部が徐々に機能しなくなっていることがわかりました。
これから詳しい検査が始まりますので、より具体的な状況は別途お知らせすることになると思います。
簡単に言えば、片方の目が失明に近づいているということらしいです。
ここ10年でいくつか病気を患ってはいましたが、どれもほぼ完治しており、とっても健康なはずが、一体全体どうしたの???
おかしいなぁ〜・・・・。

まだよく状況が飲み込めずいます。
ただ、医師や看護士さんの私への対応から、少しやっかいな状況なのかな・・・・ということはホント、わずかですが理解できました。

落ち込むとか、ショックを受けるということはまだありません。
ただ、実感がわかずとまどっている状況です。
検査して具体的なことがわかれば、対策の立てようもあるので、まぁ、それから・・・という感じです。

そんな感じで昨晩は夜まわりを休んでしまいました。
部屋でボケてました(^^;)
行きたい反面、「まいったなぁ〜」という気持ちが増えてきて、そんな状態で夜風に吹かれたら、弱虫な自分が情けない状態になるように思ったからです。
う〜ん、我ながら情けない意気地なしです。

今日もこれから検診です。
午後からは相談対応に出て、夜は尊敬する先輩の送別会へ参加します。

もんま
[PR]
by 1193ru | 2005-11-24 08:39 | モロモロ