ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

手動式がなつかしい・・・

下がったモノが上がらない。
地価や株の話ではありません。
今日は私の車の話。
田舎道をやや飛ばし気味に、気分良く走っていました。
ついつい「田舎の新鮮な空気でも吸っちゃおうかしら・・・」なぁ〜んて、寒がりのクセに爽やかなことを思いつき、運転席後ろ座席のウィンドウを全開!!
鼻歌まじりにしばらく飛ばした後、肌寒くなってきたので閉めようとスイッチを・・・・

「キュルキュルキュイン・・・・」

泣きべそをかいたフェレットのような声が・・・・(聞いたことないけどきっとそう)。
何度やっても後ろからは、泣きべそもどきの音がするばかり。
ウィンドウが閉まった気配はありません。

仕方がないので路肩に止めて、再度やってみたけれど閉まらない。
この時点で、気温は10℃を切っておりました。
スイッチを押しながら、ガラスをひっぱり上げたら、あらまぁ、上がる上がる。
で、手を放すとストンと落ちる。
う〜ん・・・・
繰り返すこと十数回。
頭の悪い私にも、ウインドウが上(閉まった状態)で上がらないことは、し〜っかり確認できました。
仕方なく、全開で帰宅。
駐車場に置いておくこともできずに、ディーラーに持って行きましたけど、いやいや・・・。
今までいろんな車に乗って来ましたが、こんな症状は初めてでした。
かなり年式の古い外車でもなかったなぁ〜。
(振り返れば、車の故障に遭ったことなかったなぁ〜)
今日のは電気系統の故障でしたが、
便利な車になればなるほど、こういう故障もあるのでしょうね。
(立派な新車はないんでしょうけど・・・・)
開閉手動式のウィンドウには、きっとない現象でしょうね。
面倒でも、ちょっと手動式がなつかしくなる出来事でした。
[PR]
by 1193ru | 2005-11-20 19:18 | モロモロ