ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

近く実現したい願望。

「歩く」ことを書いていたら、やっぱり書きたくなっちゃいました。
近く、是非とも実現したい、私の願望があります。

「流しの相談員」に私はなりたい。

相談室や電話の前で待つのも大切なことなのですが、それにプラスして、月に数回、地方に出て相談対応をしたいのです。
私のいる場所は、仙台の方にはとっても便利な場所ですが、やはり地方の方には不便なところ。
悩みを人に話すだけでもとっても勇気がいるのに、こんな遠い仙台くんだりまで来るのは、もっともっと勇気やエネルギーを必要とする方が多いから。
それに何より、もう、情報がないばっかりに命を落としたり、絶望するような方がこれ以上出るのは、口惜しくて、口惜しくて、心底口惜しくてたまらないから。
ならば私でよければ、仙台の情報をしょって県内どこまでも行きましょう!!
・・・・・そんな思いがフツフツと、いやボコボコと、とうとう私の中で沸騰し始めています。
月に一回でいいから、どこか地方でできないかな。

こんなことを考え始めたのは、かれこれ3年前に遡ります。
その時は、各地の市民活動サポートセンターの一室を借りて毎月転々と回れないかと思っていました。
でもね、先輩方を誘いたくともみんな本当に、本当に忙しい方ばかりだから、言い出すことができずにいました。
じゃ、自分一人で・・・・というにもまだ心もとなく、やはり言葉にできずにいました。

あれから3年。
少しは経験を積んで、少しは踏ん張れるようになりました。
だからここいらで、本格的に「流しの相談員」を実現するべく具体的な努力を始めようと思います。

願望を目標に変えて、それに向けて計画を淡々と進める時期が来たと、独断と偏見で強く感じています。

ということで、暖かくなる頃には少しは動き出していると思います。
具体的になりましたら、ご報告します。

ではでは、おやすみなさい。

もんま@「生きることを学ぶ、終に」ジャック・デリダ 拝
[PR]
by 1193ru | 2005-11-18 00:57 | モロモロ