ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

相談対応・・・?

今朝もこれからビッグイシューの卸に行って来ます。
仕事の関係で2週に1週は、月・火・水・金は卸を担当します。
卸・・・・と言っても内容はそうでもないのです。
ベンダーさんの話を聞いて、悩みがあれば一緒に考えて。
それから卸をお願いしている五ツ橋館さんの話もうかがい、情報を共有したり問題があれば一緒に解消します。

今晩は某福祉法人の方とお会いします。
その方が近々イベントでファシリテーションをなさるとのことで、どこでどう話が回ったのかファシリについてアドバイスをして欲しいとのこと。
そんなスキルあるのかなぁ〜????
と「?」がいっぱいなのですが、せっかくなのでお会いすることにしました。

こうやって振り返ってみると、なんだか日々「相談対応」っぽいことばかりしてるなぁ〜と思います。
自宅のメールもほとんどそんな感じ。
「良い・悪い」とかではないし、「頼られている・うんぬん」という話ではなく、ふとそう思ったので書きました。

コミュニケーションの中で、「相談対応」もどきのことがたくさん行われているんだなぁ〜・・・・そんなことをふと思いました。

では、では、
今日も楽しんで来ます!!

門間
[PR]
by 1193ru | 2005-11-02 08:08 | モロモロ