ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

そして再び「始めの一歩」

またまた、新たな出会いが新たな「始めの一歩」を運んで来ました。
今週も相変わらず、アフターファイブ(死語?)は市民活動漬けです。
今晩は「とっておきの音楽祭」の方々との出会いがありました。
またしてもエキサイティングな活動の始まりです。
今までの自己満足的価値観を木っ端みじんに粉砕しながら、新しいコトづくりを始めます。
今日が始めの一歩です。
ウォーミングアップをして、来月から緩やかに走り始めます。

「お寺ネットワーク」も始まるし、年末年始は忙しくなりそうです。

うれしいなぁ〜。
忙しくとも、パワフルで個性的な仲間と一緒に走れるのは、本当に幸せです。
もう一度言っちゃいます!
うれしいなぁ〜。

今日は11月1日。
今年も残り2ヶ月。
新しい出会いの反面、今年の第一次総括もしてみました。
細かいことは書きませんが、「山アリ谷アリ」の1年でした。
山も谷も年々UPDOWNが激しくなって来たし、また、走るスピードも加速しているように感じています。
でも、年の功か、眼前に広がっては飛んでいく風景をしっかり観察し味わう余裕が出てきているような気がします。
それから、以前は傷ついたら立ち止まって丸くなって癒えるのを待っていました。
でも、今年は、傷から血が出ても歩いたり、走ったりして、傷が痣になって残ってもそれを愛でる勇気が出ました。

仕事の幅も随分と広がりました。
4月に転職してから、半ばフリーランスで仕事をしています。
これまた結構、楽しみつつも頑張れるものです。
文章を書いたり、講演したり、相談対応をしたり・・・・・etc
以前からしていたことばかりですが、より「私らしい」仕事内容になってきたように思います。
ギャラはガクンと減りましたが、生活をコンパクト化し、それが案外性に合っていることにも気づきました。

この年になって、ようやく、自然に、素直に、自分が好きになってきました。
伸びやかで気持ちがいいです。
いろんな風が吹き荒れても、自分を否定することも、必要以上に落ち込むことも少なくなりました。

それもこれも、いつも客観的に、真摯に、私を見つめてくれる仲間がいたからです。
ありがたいことです。

一年の総括をしながら、しみじみと生きる楽しさを噛みしめた日でした。

門間
[PR]
by 1193ru | 2005-11-01 23:47 | モロモロ