ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ラベンダー

胸いっぱいの喪失感を引き吊りながら、仕事をサクサク片付けて買い物へ。
街に出ると誰か彼かに会っちゃうので、そんな時のためにまずはベンダーさんのところでビッグイシューを購入。
で、トコトコ歩いていると、知り合いに拾われました。
ベロタクに乗っけてもらい、お礼に先ほどのビッグイシューをプレゼント。
う〜ん。
ビッグイシューでプチわらしべ長者気分、なのだ。
そう言えば、なんだかいつもビッグイシューでお礼を済ませているな、この頃の私。

ということで、家具の町(本町)の大丸さんに到着!!
友人のお子さんの満1歳(!)のお誕生日プレゼントとラベンダーのボディソープを購入。
鬱々と品定めをする私の様子が不気味だったのか、いつもは饒舌の大村さん(大丸の社長さま)も遠くから見守るだけでそっとしていてくれました。
あ〜、こういう時(大村さんはご存知ないに決まっているが)は、そんな距離感のある接客がうれしいのです。
大村さん、ありがとうございます。
数々のキャンドルやお香の香りを堪能しつつ、満足、満足のお買い物第一段が終了。

ぽっかり空いたココロの穴と真っ白になってしまった頭には、ラベンダーの香りがよ〜く似合います。
(注:「効く」のではなく「似合う」のです)
そう思うのは私だけ?
ということで、お次は駅前のアエルへ。
道すがら、駅周辺のベンダーさんを探したけれど、会えずにトコトコ。
アエル1階のショップで、今度はラベンダーのランドリーソープを購入。
これで体はもちろん、衣類もラベンダーの香りになります。
こんな時だもんとことん、ラベンダーの香りに浸っちゃうのだ!!

それから所用を幾つかこなし、割と早い時間に帰宅。
ゆ〜っくりお風呂に入って、ラベンダーの香りに包まれて寝ちゃいます。
喪失感でいっぱいで、ヨガにも身が入らない今日この頃。
そういう時は、早く寝るに限ります。

門間
[PR]
by 1193ru | 2005-10-25 23:28 | モノ