ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

10日間

森塚さんが亡くなられて、早10日が過ぎました。
この10日間、いろいろあるものですね。
できれば静かにしていたかったのに、こういう時に限って仕事やNPOの活動が立て込んでしまいました。
逃げる必要なんてないんだけれど、ちょっと苦しくて、逃げ場が欲しくて・・・と思っていたら過食と不眠症状が。
この10日間で、体重が5kg増えました。
不眠は、1時間おきに目覚める(最悪な時は30分だったかな)という状況で、始終眠くてぼんやりとしていました。
そんなこの10日間、よく走り抜いたな、と我ながら驚いています。

こういう時こそ、本当は心穏やかでありたいのに、そうはならないものですね(笑)
毎日、心が千々に乱れることがあります。
それでも歩く。
端から見たら「冷たく」思うだろうな・・・・そんなちょっとしんどい判断が必要な時もありました。
どこまでも強くなってしまいそうな自分がいます。
ふと足元を見ると、ちょっと悲しいです。
本当はもう少し泣いたり、うずくまったりしていたいのに、なのにどうして歩いているんだと甘えがあるから、ちょっと悲しいです。

この10日間、忙しかったら良かったのだと思います。
毎日たくさんの方とお会いして、言葉を交わして、次々といろんなことをこなして・・・・
お陰で私的に真っ当な言動ができました。
この10日間、お会いした方々、講師や執筆の機会を与えてくださった方々に、心から感謝しています。

一人の時間に音楽はまだ聴けません。
なので、ブログでの音楽紹介は、まだまだ当分お休みします。

そうそう、そのうちこのブログのタイトルもわけあって変えなくてはなりません。
森塚さんが亡くなったこととは無関係なのですが、もうそろそろ「いーぐする市民団」も次のステップに進みます。
それに合わせ、このブログもちょこっと改訂です。
さて、どんなタイトルにしようかな。

仙台は雨の日曜です。
ゆるゆると荒れた部屋の掃除にとりかかります。

門間
[PR]
by 1193ru | 2005-10-23 13:07 | モロモロ