ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小雨の朝

今朝は暗い朝。
秋雨がちらつく、肌寒い日でした。

今日は、五ツ橋館でビッグイシューの卸。
この悪天候の中、Mさんがやって来ました。
しばらく前から体調を崩し、検査が続いていますが、薬が効いて随分と楽になったそう。
「今日はお天気もこうだし、休みにするわ」
と空を見上げながら帰って行きました。
お天気のせいか、ほかに仕入れにやって来るベンダーさんもなく、五ツ橋館の方と雑談をしばしして、帰って来ました。

一雨毎に寒くなるこの季節。
体調は崩れやすくなりますし、持病の再発も多くなります。
せめて雨風を気にせず、足を伸ばしてゆっくり寝られる場所が確保できればいいのですが。

夜、夜まわりグループの事務局へ広報用のツールを取りに行って来ましたが、いつもことながら忙しそう。
大丈夫かな・・・・。
忙しいことは、それだけ必要とされているのだから・・・・とも思いますが、忙しくとも見失うことがないように、着実に行きたいものです。

最近、早朝に原稿書きや読書をするようにしています。
ベンダーさんたちは朝5時には起きるそうですから、私も同じ時間に起きて活動を始めるようにしています。
同じ時間の天気や気温を共有すれば、何かわかることもあるかもしれないので。
あ、こんなことを書いたら、支援活動をしている方たちに笑われちゃいますね。
ということで、今まで3時4時に寝ていましたが、ここしばらくは4時に起きます。

門間@Alone In Kyoto(AIR) 拝
[PR]
by 1193ru | 2005-10-04 23:32 | ビッグイシュー