ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「体はもっと自由になっていい」と近藤さんは言いました。

久々にヨガってみました。
気持ちよくなったところで、アロマオイルでマッサージ・・・・。
あ〜、極楽、極楽。
で、より気持ちよくなったところで、テレビをON!!
これまた久々の「情熱大陸」を観ちゃいました。
だって今晩は、大好きなコンドルズの近藤良平さんのご登場なんだもの。
いやいや、前職で特に楽しかった取材のひとつが、近藤さんと勝山さん(共にコンドルズ)のインタビュー。
その時のことを思い出しました。
あの足の長さ。
眼光の鋭さ。
すぐにも踊り出しそうな躍動のオーラ。
優しい語りと、熱い、熱い想い・・・・。
近藤さんは、振り付け師でダンサー。教育テレビにも出てますし、いろいろな舞台の振り付けもしています(氣志團のも!)。それから大学の講師もしています。
詳しくは、コンドルズのHPをご覧ください。
http://www.condors.jp/

「みんなの体はもっと自由になっていい」

この言葉で番組は締めくくられていました。
あ〜、そうだよね。
あ〜、本当だよね。
体が自由になったら、もっと心も自由になれるよね。
心が自由になったら、魂ももっと自由になれるよね。
それは、最高に気持ちがいいのではないかしら。
自分が気持ちよくなったら、回りにももっと豊かな気持ちで接したり、想像したり、好奇心を持ったりできるようになるんじゃないかな。
どうだろう。
きっと、そうだろう。
私はそう思っています。

そんなことを想いながら、ぼんやりPCに向かっていたら、今度はまたまた大好きな村上“ポンタ”秀一さまが!!

う〜ん・・・・。
レギュラーじゃないの、ポンタさまったら。
今頃気付くなんて、私って、私って、私って・・・・・。
今更ながら、ホント、全然テレビを見ていないなぁ〜、なんて思ったりして・・・・。

コンドルズ、また仙台に来ないかな。
どっかの小学校とかでワークショップ付きで呼んでくれないかな。
あ、県とか市の教育委員会とかでもいいな。
だってさぁ〜、近藤さま、今では文部科学省のお墨付きの表現者なんだから!!
いかがでしょうか?
あ、でも、子どもじゃなくて、先生がはじけちゃうかもね。

「明日、仕事を辞めるくらいじゃないと」

番組内で近藤さんが言ってました。
コンドルズのステージを観て「よかった!」とかじゃダメだと。
翌日、仕事を辞めちゃうくらいのインパクトを与えないとダメだとね。
なので、学校で呼んだら先生達が辞めちゃうかもしれないな。
えっ?
そんな先生は仙台にはいなって?????
う〜ん、それは残念。
ホント、ある意味、とっても残念だなぁ。

門間@I Need You(The Kinks) 拝


[PR]
by 1193ru | 2005-09-26 00:21 | モロモロ