ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

暴風の一日

みなさま、台風の被害は出ていませんか?
大丈夫でしょうか?
仙台は、台風も去ることながら、ジーコジャパンで大騒ぎの一日でした。
選挙の凱旋カーの音も、今日はとんと聞こえませんでした(大風とサッカーのお陰?)。

今朝、ビッグイシューの卸に出かけましたが、またまたベンダーさんにはお会いできませんでした。
昨日・一昨日と悪天候のため、販売できなかったのでしょうね。
それに今日もどんな天気になるやもしれず、仕入れを見合わせているようです。

日中は電話相談やら面談に追われました。
気圧の変化のせいでしょうか?
次々と相談が飛び込んで来ました。
夕方にはめずらしくヘロヘロでした。
相談対応でぐったりするなんて、本当にめずらしいことです。
たぶん、いたずら電話が多かったせいでしょうね。
電話相談をやっている方なら、きっとご経験があることですが、性的ないたずら電話がとても多く、疲れることがたまにあります。
淡々と対応していますが、不意に相手がもてあましている深層心理、みたいなものに触れることがあります。
そんな時は、いたずら電話だからと切り捨てずに、真剣に対応します。
今日はそんな電話が多かったのです。

今日は早々に家に帰り、食事を手早く済ませ、夜はのんびりサッカーを観ていました。
その後、家族が寝静まったのを確認して、おいしいシナモンミルクティーを片手に、森田ゆりさんの「気持ちの本」と「あなたが守る あなたの心・あなたのからだ」と読みました。
心があたたかくなりました。
穏やかに、強くもなりました。
自分の中に、フツフツと自信が涌いてきました。
そして、とっても、とっても安心しました。

明日の夜は落合恵子さんの講演を聴きに行きます。
テーマは、「いのちの感性」。
9月17日のイベントを前に、大きなエネルギーになるはずです。
そうそう、今週末は師匠・川北秀人さんの講座を受講する予定。
毎日、毎日、本当に毎日、たくさんの人やモノ、生き物や自然にエネルギーをいただいています。

・・・・・おっと、原稿の締切があったんだ!!
いただいたエネルギーを文章に変えねばね。

門間@Dangerous Beauty(The Rolling Stones) 拝
[PR]
by 1193ru | 2005-09-08 00:11 | モロモロ