ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続きとかイロイロ

昨日の続きから。

その方に、率直に伝えるとしばし沈黙がありました。
私の言うことはわかるけれど・・・・と言いつつ、再び投票用紙の記入の仕方を話し始めます。
なんだか、とっても危うい感じがしました。

私は、活動の中で多くの議員の方とご一緒していますが、だからと言って選挙でその方に投票するとは限りません。
活動はミッションが同じだから一緒にしていまし、その点では仲間です。
しかし、選挙では、その方とその方の所属する政党の公約が、私の求めるものと合致しないとなかなか投票には結びつきません。
そんなわけで、残念ながら彼女のオススメの政党には投票しません。
結果、丁寧にお断りをしましたが、彼女の言動が気にかかりました。

さて、今晩は、夜まわりの日でしたが、所用で参加できませんでした。
ブログには書けない活動がいろいろあって、でもそういう活動に限って本当は多くの方に知ってもらいたいものでもあります。

そうそう、今日はうれしいことがありました。
前々からお世話になっている県北の農家の方が、ハーティ仙台に野菜を届けてくれることになりました。
以前、DVや被害女性の話をしたことがあったのですが、それを覚えていてくれたようです。
今日は、ネギ、枝豆、ナス、キュウリ、ジャガイモ、ミョウガ、シソ、玉ネギのほか、なんと卵まで差し入れてくれました。
どれも徹底して無農薬で栽培された野菜です。
これを食べて、少しでも元気になってもらいたい・・・・とのこと。
早速、夕方から当事者の方々にお届けして来ました。

うれしかったです。
本当に心から感謝です。
稲刈りシーズンになったら、このお礼を体で返しに行こうと思います。

門間@SO GOOD,SO RIGHT(JANET KAY) 拝
[PR]
by 1193ru | 2005-09-01 00:05 | モロモロ