ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

選挙

選挙運動が本格的に始まった今日、ある政党の支持者という方から電話が来ました。
その方は地域で活動をする中で、なかなか自治体が聞き入れてくれないことがあり、かなりの時間と労力をかけても自分だけでは実現できないことがあったとか。
そこで、地元の議員に相談し、議員から自治体へ声がけしてもらったところ、今まで何年もかかったことがものの見事にあっと言う間に決定。そして、実現に至ったそう。
なので、その議員の所属する政党名を選挙の時にぜひ書いて投票して欲しい。
仙台でNPO関係者に話して欲しい・・・・・・。

電話を寄こしたその方について考えました。
ここしばらく交友はありませんでしたが、地域でとても活躍しているという噂を聞いていました。
こんな電話をかけていては、地域での活動に差し支えるのでは?
自分の首を絞める場面が必ず来るのでは?
そんないや〜な疑問が広がりました。

その方に率直に伝えました。

と、ここまで書いて急に出かけなくてはならなくなりました。
続きは明日の夜に書きますね。
[PR]
by 1193ru | 2005-08-30 22:55 | モロモロ