人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年のGWは

今年のGWは、東京でのんびりしています。
公園や街を散歩したり。
きまぐれにいろいろな展示を見て歩いたりしています。
お天気に恵まれたせいでしょうか。
それともこれは言い訳?
よくビールを飲んでます。
カフェに立ち寄っては一杯。
月島までブラブラ出かけて、もんじゃを食べつつまた一杯。
イベント先で乾杯したり、まぁ、本当によく飲んでます。
宅飲みをしないので、休日に飲むことはほとんどない私。
GW終了頃には、一回り、二回り大きくなっているかもしれません。

14年ぶりにダイアログ・イン・ザ・ダークへ行ってきました。
表参道・外苑とブラブラした後、国立競技場まで散歩していたら、そうそう、常設会場が通り道にありました。
14年前とはだいぶ様子が変わっていましたが、コンセプトに揺らぎなし。
暗闇の中での気づきのなんと多いことでしょう。
安心感・信頼感があっての人間関係だと再認識できたことは、
連休明けの仕事や現場で大いにプラスになると思います。

ゴントラン・シェリエさんに先日お会いした時もそうでした。
初対面にもかかわらず、とてもデリケートなお話をさせていただきました。
シェリエさんはもちろんでしたが、お店のスタッフの方たちの持つ安心感があったからこそと思います。

心身が安心していること、安定していること。
その環境や周囲の方たちへに信頼感を感じていること。
このような状況であれば、よりクリエイティブなことが生まれるはず。
心地よく走ることもできるはず。

昨夜の満月を見ていたら、満たされつつもさらに広がる欲求を感じました。
講演や場作りなど、DVや性暴力に関する活動は、これから3ケ月が正念場。
さぁ、走るぞー!そんな気持ちになってます。
by 1193ru | 2015-05-05 15:47 | モロモロ