ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

希望をカタチに

昨日の興奮さめやらぬまま、今日もベンダーは路上で声を上げました。

「夕べはね、疲れているしもう早く寝たかったんだよ。なのに、仲間が集まって来て
みんなビッグイシューはどうだったのか聞かせろ、聞かせろって言うんだ」
嬉しそうに話すベンダーの笑顔は、昨日の夕方に別れた時よりも、もっともっと輝い
ていました。
想像以上の売り上げ、購入者とのコミュニケーションなど、今までにない経験が、
今日の自信につながっているのでしょう。
みんな、とってもいい表情でした。
今日も次々と売れているようで、ベンダーが続々仕入れにやって来ました。
午後2時の時点で、80冊を売り上げた人も出る程。
「今から仕入れをしたいのですが、まだ大丈夫ですか?」
そんな問い合わせが続きました。

でも、嬉しいことばかりではありません。
早速トラブルもありました。
東京事務所のスタッフがいてくれたので心強かったのですが、一番心配だったのはベ
ンダーのビッグイシューに賭けた思いに影響が出るのではないか、ということでした。
幸い、東京事務所のスタッフが直ぐに現場に駆けつけてくれ、トラブルに遭ったベン
ダーのサポートをしてくれました。
帰り道、サポート体制について考えました。

これからもいっぱいトラブルが出て来ることでしょう。
その度に、サポート体制や自分のできること・しなくてはならないことを考えると同
時に、ベンダーの思いを忘れずに進んで行きたいと思っています。

門間@Keep The Dream Alive(0asis) 拝
[PR]
by 1193ru | 2005-07-24 22:46 | ビッグイシュー