ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

農家の友

午後、知り合いの農家の方が、ラズベリーを持って来てくれました。
無農薬の畑で採れたラズベリーは、甘ずっぱいく、初夏の香りがいっぱいです。
もちろんお味は、二重丸!!
とってもおいしくて、大好きです
人間がおいしがるラズベリーは、もちろん昆虫にも大人気。
ジャムを作るために芯を取っていたら、虫が出てくるは出てくるは・・・・。いろ~
んな種類の虫がいっぱい出てきましたよ。

ラズベリーの芯取り作業を、みんなでしました。
指を赤く染めて、時々つまみ食いをしながら、話がはずみました。
「もうすぐブルーべりーも採れるよ」
「この間、にんにくがたっぷり採れたから、今度持って来るからね」
「にんじんがいいあんばいになってるよ」
「豆畑、今年は面積も広くとったんだ。すごく見事だから今度写メで送るね」・・・
etc。

昔から、農家の友人・知人に支えられている我が家。
ここ数日、ありがたいおすそわけがいっぱいあって、今日も新鮮な野菜たっぷりの食
事をいただくことができました。
心から感謝です。

明日は、午後からビッグイシューの件で走り回る予定。
みんなが丹誠込めて作ってくれた農作物のおかげで、元気に頑張れそうです。

本当に、本当に、ありがとう!!

門間@TRUE MY SOUND(THE GHOST SYNDICATE) 拝
[PR]
by 1193ru | 2005-07-10 18:53 | モロモロ