ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

震災以降、大好きだった海が遠くなってしまいました。
以前は、毎年この時季、沖縄に行っていましたが、かれこれもう何年も行っていません。
ナガンヌ島やガヒ島といった、無人島が懐かしいです。

2年前、初秋を屋久島で過ごしました。
毎日、朝夕、海沿いの道を車で走りました。
浜にある天然露天風呂は、今でこそ懐かしくお気に入りですが、
初めて入った時の恐ろしかったこと。
目の前で砕ける波に津波が重なり、ハラハラして息が詰まりそうでした。
それでも、しばらく島に滞在するうちに、すね程度なら海に入れるようになりました。

以前、沖縄の海で楽しんだシュノーケル。
楽しくて、楽しくて、好きでした。
いつになったら、またできるようになるのかな。

仙台を離れる時、今もまだハラハラしてしまいます。
離れているうちに、地震があったらどうしよう、津波があったらどうしよう、と。

海を見る度に、情けないことに未だに足がすくみます。
海を見下ろす会場で講演をした時は、2時間ずっと足が震えていました。

時間はかかるでしょうけど、
また海に行きたい。
またシュノーケリングがしたい。
そう思います。
[PR]
by 1193ru | 2014-08-10 18:08 | モロモロ