人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無風地帯に風が吹く

人間の体はほとんどが水分でできていると言うけれど、今日の私の体はきっとすんご
く水分含有量が高いと思う。
だって、日中だけでも3リットル以上も水やお茶を摂ったんだから・・・・。
暑くて、喉が乾いてしかたなかったんです。
どこか悪いんじゃないかと思うくらい、ガボガボ飲みまくりました。
というのも私は今、とある行政組織の片隅で仕事をしていますが、そこの職場環境が、
ここ数日の暑さでとんでもなく過酷な状況になって来たため。
(あ、私は公務員ではありません。念のため)
私のいる部屋は窓がなく、四方を壁に囲まれており、隣の部署はと~っても風通しが
いいのに、私のところは全然、全くの無風地帯。
ちなみに、冷房なんて入ってないし、空調も入ってません。
室温を測ってみたら、35度ありました。
湿度は不明だけど、ほぼ体温だよ、この数字。
来月、再来月になったら一体何度まで上がることやら。
「クールビズ」なんて言ってるけど、ホント甘いね。
もうすぐ、水着で登庁しちゃうよ。こっちはっ!!

登庁30分で、服が汗でじっとり。
1時間経過で頭痛がし始め、水分意外は口にしたくなくなります。
2時間もすれば、自分の汗くささにうんざり。
ボーッとして何してるんだかわからなくなってきます。
こんな調子じゃまともに仕事できません。
上に話しても改善される様子がまーったくないので、とうとう帰りに電気屋さんに寄っ
て扇風機を買いました。

なんで私が自腹切ってんだよっ!!!!

腹立たしいけど、自分の健康には換えられませんから~っっ!!
う゛~っ!!古いけど、切腹~っ!!・・・って感じです。

明日から、無風地帯に熱風が吹く予定。
熱風でも、風がないよりましですから。

門間@HEAVEN HELP(LENNY KRAVITZ) 拝
by 1193ru | 2005-06-29 21:49 | モロモロ