ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

JULIAN

その人は、十数年ぶりに私の前で話している。
私の知っている人でありながら、初対面の「Julian」という人でもある(笑)
長~い歳月を経ても、こんなにも面白く楽しい時間が過ごせることに、心から感謝し
ながら、次々と広がって行く話題にワクワクしっぱなしだった。
欲しいと思っていた情報。
知りたかった世界。
私を「お見通し」かのように、彼の口から出るもの全てが、欲していたものだった。
十数年経っても、彼はやっぱり凄かった。
もう、そうとしか言いようがない(笑)

綺麗なピンク色が西の空に広がり始めた頃、Julianの事務所に移動。
美人で個性的なスタッフの方々のお手製料理を囲んで、早速、乾杯!
しばらくすると、これまた個性的で刺激的なJulianのオトモダチが次々とやって来た。

みなさんは「わらび座」を知っていますか?
今日、やって来た方々の中でも、すこぶる個性的だったのが、わらび座の響のメンバー
のお二人。
わらび座とは、秋田県田沢湖町をベースに全国各地で年間1000回以上もの公演を
行っている劇団。
芸術活動は、オリジナル・ミュージカルの制作・上演、民族舞踊や太鼓のワークショッ
プのほか、たざわこ芸術村の運営など多岐に渡ります。
実は前職の時に、わらび座の簡単な記事を書いたことがあったのですが、あまり知ら
なかった私。
帰宅後、HPをのぞいて、やっとほんのちょこっと知りました。
みなさま、ぜひ、こちらを覗いてみてください。
私がうんちく言うより早いです(笑)
http://www.warabi.jp/
響は、わらび座の中でも異色を誇る音楽チーム。
和楽器を中心に、アジアンテイストいっぱいの音楽を生み出しています。
いろいろな土着の音楽を鍋に入れて煮詰めたら、こんな美味しい今までに味わったこ
とのない全く新しい味のジャムができました!
そんな感じの音楽です。
今、いただいてきたCDを聴きながら、ブログを書いています。
最近、東北から次々と新しいミュージシャンが出てきていますが、響もそうなるので
は(もしかしなくても、もうなっているのか?!)という感じです。
でも、彼らのフィールドはきっとアジアなんだろうな、そんな気がしています。
さて、そんな響を中心としたわらび座のメンバーによる、子どもむけ音楽ワークショッ
プが仙台で展開します。
7月18日から、数回シリーズで、太白区中央市民センターなど、市内数カ所の市民
センターで展開します。
対象は小学校高学年。
関心のある方は、こちらへお問い合わせを。
電話&FAX 022-287-5504
      090-1493-6063(鈴木さん)

数十年ぶりの再会が、またまた新しい風を運んでくれました。
今週は、ホント、連日・連夜、出会い、出会い、出会いがいっぱい!
ブログに書ききれないことがてんこ盛りです。

門間@あかつき(響) 拝
[PR]
by 1193ru | 2005-06-22 19:33 | ヒト