ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

BON JOVI"Because We Can ツアー in 東京ドーム"

先日、東京ドームでBON JOVIの来日公演を観て来ました。

今回は、ステージ正面のスタンド最前列。
Paul McCartneyの時とは異なり、大分、音が良くて助かりました。

私は生粋(?)のBON JOVIファンではなく…というのも、
80年代のアメリカン・ハードロック時代は、
あのファッション(髪型とピタピタのパンツ+ノースリーブT−シャツ)と音楽がかなり苦手でした。
今でもキーボードのデヴィッド・ブライアンはアノ髪型ですが、当時よりも大分いいです(笑)
私が見慣れただけかもしれませんが(笑)
私は90年代以降のBON JOVIが好きで、ドライブ時にはかなりの頻度で聴いています♪

今回の公演で、再度BON JOVIに惚れ直した(?)点がいくつかあります。
ひとつは、やっぱりジョンの笑顔!
ステージに登場した時は、年齢を感じずにはいられませんでしたが、
3分もするとやっぱりあの笑顔がかわいくて、かわいくて。
ミック・ジャガーのものまねをしてましたが、彼のcuteな笑顔は健在でした。
もうひとつは、デヴィッド・ブライアンの歌のすばらしさ!
ジョンの歌も好きだけど、ブライアンもすばらしく上手!
惚れ惚れ聞き入ってしまいました。
そして、
ドラムスのティコ!
カッコいいなんてもんじゃなかったです。
60歳ってホント???と何度も疑うようなルックスとプレイ。
パワフルでセクシー!!
今回、一番釘付けになって見入ったのは、ティコのプレイでした。
You tubeのギター試奏でおなじみ(?)のPhil Xのギター&コーラスも良かったです。
You tubeでの姿とは打って変わって、ステージのPhil Xはカッコイイ!
BON JOVIは、Phil Xしかり、Hugh McDonaldしかり、
強力なサポートメンバーに恵まれているバンドです。

あー、ホント、すっごく楽しい公演でした♪

以下、セットリストです。
(間違ってたらごめんなさい)

1.That's what the water made me
2.You give love a bad name
3.Raise your hands
4.Lost highway
5.Whole lot of leaving'
6.It's my life
7.Because we can
8.What about now
9.We got it goin' on
10.Keep the faith
11.Make a memory
12.Captain crash & the beauty queen from mars
13.Born to be my baby
14.We weren't born to follow
15.Who says you can't go home
16.I'll sleep when I'm dead
17.Bad medicine
18.In these arms
19.Have a nice day
20.Wanted dead or alive
21.Livin' on a prayer

c0020127_0545599.jpg

[PR]
by 1193ru | 2013-12-09 00:56 | MUSIC