ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

JR東日本からJR北海道

札幌へは空路が便利ですが、函館は悩むところ(笑)
仙台から札幌まで飛んで、大沼公園経由で陸路函館へ…というルートがもしかしたら一般的だし、楽かもしれませんね。
でも、私はやっぱり新幹線と特急で、青函トンネルを通って行くJRの旅が好きです。
今回も、こんな感じで北上しました(笑)
仙台から新青森へは新幹線!
c0020127_20134962.jpg

c0020127_20144946.jpg

新青森からは特急に乗り換えて、太平洋沿いをさらに北へ。
c0020127_2017847.jpg

そして、青函トンネルへ入ります。
c0020127_20192970.jpg

あっという間…というには長いけど(笑)、
座席に丸くなって収まって眠ったり、雑誌をめくったり、景色を眺めたり。
特急は窓が大きくて、四季折々の北の風景が楽しめます。
トンネルを抜けた途端に広がる雪化粧をした森の中を走ったり、今回のような煙ったような海岸線をなぞるように走ったり。
そうこうしているうちに、函館です!
今回の函館駅は、どこもかしこもGLAY一色!
数日後に迫った函館史上最大の野外ライブの熱気が駅にも充満していました。
c0020127_20345313.jpg

そして、函館と言えば路面電車。
路面電車に乗り換えて、お目当ての場所へ出かけます♪
c0020127_2036038.jpg

[PR]
by 1193ru | 2013-08-02 20:35 | モロモロ