ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

函館へ〜五稜郭

先日、北海道函館市へ行って来ました。
函館は4年ぶり。
空路ではなく、青函トンネルを通る陸路(?)で行って来ました。
今年の仙台は、未だにジメジメして梅雨も明けず…という感じですが、
函館は爽やかな初夏!湿度なんて気になりません。
ジメジメ感がないだけで、こんなにも体が楽なんだと痛感しました。

函館に着いてまず最初に行ったのが、函館塩ラーメンで有名な「あじさい」さん。
こちらが大人気の「塩ラーメン」!やさしい塩の甘味を堪能できます。
c0020127_805197.jpg

おいしいラーメンをいただいた後は、目の前の五稜郭タワーへ。
函館市内を一望できるだけではなく、下北半島まで見えました。
c0020127_801748.jpg

c0020127_825145.jpg

腹ごなしも兼ねて五稜郭をのんびり散歩しましたが、
見上げれば見事な松と青空。
c0020127_82694.jpg

どこまでも清々しく気持ちのよいひとときでした。
[PR]
by 1193ru | 2013-08-02 08:03 | モロモロ