ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ミリオンダラー・ベイビー

今日、仕事の帰りにミリオンダラー・ベイビーを観た。
私の大好きなモーガン・フリーマン、クリント・イーストウッド、ヒラリー・スワン
クは、本当に素晴らしい仕事をしてくれたと思う。
光と陰の使い方がとても効果的で、数々の美しいシーンが目に焼き付いた。
中でも夜のジムシーンは凄かった。
ほこりっぽさや汗くささ、昼間そこでトレーニングをしていた一人ひとりの息づかい
までが伝わる映像は、見事だった。
また、美しい音楽も惹かれた。
ボクシングを通して語られる親子や師弟、友人間の人間関係、生い立ちや経験が人に
与える影響、命の尊厳等は、それぞれいろいろな問題や課題を内包している。
この映画を観ていると、人間は本当に複雑な感情を持っている生き物だと改めて気付く。
そして、自分はどんな思考を持つ人間なのか、今までわかっていたようでまったく、
さっぱりわからなかった自分を発見し、困惑したりもした。

あ、こんな書き方ではきっと伝わらないでしょうね(笑)
良かったら、観てください。
特に、自分を見つめたい人にはお勧めです。

ミリオンダラー・ベイビーに関する情報は、こちら
http://www.md-baby.jp/

門間@MILLION DOLLAR BABY (Clint Eastwood) 拝
[PR]
by 1193ru | 2005-06-07 20:59 | MOVIE