ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

4月下旬

今日はドライブ日和だったなぁ〜、とちょっと残念な気持ちでいます。
数日前、事故に遭い、車の運転ができなくなってしまいました。
今朝は、手続き関係であちこちうかがい、お天気がいいにも関わらず、まーっすぐ帰宅。
こういう時こそ、と思い立ち、申請書や事業計画書を作っていました。

4月も下旬となり、
仙台を離れた仲間が、新天地で少し落ち着いたからとメールをくれました。
こちらも新年度でバタバタしながらも、
なんだかんだとやっぱり案じていましたから、とてもうれしく拝見しました。
でもうれしいくせに、ちょっぴりせつなくもなりました。
顔が見える距離にいるうちに、もっと会って、もっと話して、もっとハグすれば良かったと、後悔でいっぱいになってしまって…。
これまで一緒に過ごした時間を思い出し、さめざめと泣いてしまいました。
その人とは、とてもうれしくありがたい出会いで、
さぁこれからもっともっと仲良くなれると思っていた矢先のお別れだったものだから、
転居と聞いた時、言葉にはできなかったけど、
本当に残念で、さびしくてしかたがなかったのです。

震災があったからではなく、
物心ついた頃から、
とにもかくにも心を許した人との別れが、
何よりも一等辛いです。
これは、何度経験しても、慣れることなんてもちろんできず、
今でも情けない程、泣いたり、しょげたり、食べられなくなったり、
大人げなくしおれます(笑)

書類作りの合間に、
その人が住む関西へ遊びに行く計画を勝手に立ててみました。
ホント、勝手にね(笑)
yahoo・路線で検索して、どれくらい時間がかかるかな、とか。
せっかくだから関西や四国の仲良しにも会って来ようかと、考えてみたり。
あそこの名物は何かな、お土産は何がいいかな…なんてことまで考えていたら、
涙がすっかりかわいていました(笑)

いつか、本当に実現したいです。
関西へ行って、
顔を見ながら話せずじまいだった話をたくさんして、
いっぱいハグして、
いっぱい一緒に笑って来たいです。

関西や四国、九州の仲良しだけではありません。
関東の仲良しにも会いたいです。
メールやスカイプがあっても、やっぱり顔を見て、話して、笑って、時間を共にしたいです。
なんだかあまりにも最近、仲良しに会いたがるものだから、
仙台の友人の中には、私を心配する人もありますが、
どうしたものか、仲良しに会いたくてしかたがない今日この頃です。
[PR]
by 1193ru | 2013-04-23 16:29 | モロモロ