ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夢見の悪さから

最近、よく眠ってます(笑)
1日3時間睡眠を卒業したのか、
はたまた「春眠暁を覚えず」なのか、
それとも単に疲れているのか、わかりませんが(笑)

睡眠時間が長くなったせいか、
よく夢を見ます。
あんまり楽しくないのばっかり(笑)

今朝は、遠く離れて暮らしている仲良しと久々に会った夢。
仲良しの背中に向かって、
「うれしいーなー。よーやく会えたねー」と声をかけながら近づいて行ったら、
別人だった!
で、大泣きしちゃうのだ。ワタシったら。
で、ホントに泣いてるの。
泣いて目覚めたのですよ。
夜中の2時半に(笑)
子どもかいなっ!

で、それからは、延々何本立かわからないくらい、
同じパターンの楽しくない夢ばっかり。
一本見ては、泣いて起き。一本見ては、泣いて起き。
それを朝まで繰り返して、ヘトヘトになってしまいました。

どれもパターンが一緒のところを見ると、
私はどうやら「友恋し」なのでしょうね。
栃木の仲良し、茨城の仲良し、千葉の仲良し、東京の仲良し、四国の仲良し、九州の仲良し…
仙台の仲良しにすら、よく会えていない(涙)
不器用だから、仲良しと会うことや好きなことは、後回し、後回しにしたことが多かったから、
今、こんなに後悔してこういう夢ばっかり見るのだろうな…なんて思ってしまいました。

仕事だとか、活動だとか、関係ないところで、
会いたい人に会うって、私にとってはとんでもない贅沢なことなのです。
そいう時間を持つことは、
私みたいな者(仕事も活動も駆け出しの未熟者)には許されないと思って走って来たところがあるから、なんだかバランスの悪い奴になっちゃった気がします。
誰かに会いたいと思ったら、
企画をしたり、イベントを立てたり、そんなことばっかりして来ました。
単純に「会いたい!会おうよ!時間作って!」と言えばいいのに、そんなこと自体が、
私にはすごーく高いハードルです(笑)

毎晩、こんな夢ばっかり見ていたら体がもたないので、
仲良しに、思い切って言ってみようかと思う今日この頃です(笑)
[PR]
by 1193ru | 2013-04-14 16:53 | モロモロ