ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

vespa50S

うちのガレージには、ベスパ50Sが住んでいます。
名前は「べすぱ子」。
見た目はパステルホワイトのカワイ子ちゃんですが、その実態は・・・
もう、手に負えないくらいの自由奔放な性格(笑)
持ち主に似るんでしょうかね。
似たもの同士にもかかわらず、べすぱ子の性格に手を焼いて、しばらく放置プレーを
していました。

でも最近、なんだか気になっちゃって。
本日、バイクに詳しい友達のヘルプを受けながら、久々にエンジンをかけてみました。

最初はうんともすんとも言わず、死んじゃったのかと思うくらいのおとなしさ。
段々不安になって、プラグを出して確認してみると、アララ火花が出ない。
あちこちくすぐったり、いじったりしているうちに、ちっちゃな火花が出ました。
再度キックすること十数回。
エンジンがかかりました!
まぁ、ホントにうるさいエンジン音なんですが、うれしくって、うれしくって。
その反面、またこの暴れん坊と付き合うのかと思うと、ちょっと困ったような(笑)
それと言うのも、最近、持病が進み、左手の握力が落ち始めているからです。
でも、今ベスパ子と付き合っておかないと、なんだかこれから先、ずーっと乗れなく
なってしまうような気がして・・・・。

明日から、少しでもベスパ子との時間を作ろうと思っています。

門間@Set Me Free(Kinks) 拝
[PR]
by 1193ru | 2005-05-29 21:18 | モノ