ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今年は…

ご無沙汰しております。
いよいよ今年も残すところ明日・大晦日のみとなりました。
2012年、どのような一年をお過ごしでしたでしょうか。

振り返ると、今年は、仲良したちといろいろな挑戦をさせていただいた一年でした。
ラジオ番組しかり、TREのワークショップしかり、日本女性会議や「困難すごろく」の作成など。
未経験の分野で、仲良したちと一緒にどんどん挑戦させていただきました。
貴重な機会に恵まれた充実した年でした。

出会いと別れもたくさんありました。
別れはどのような形でも、いつも悲しさ、辛さが、悔しさがつきまといます。
足を取られ前に進めなくなることもありますが、
それでもなお、こうして歩んで来れたのは、
新しい出会いと、いつもそばにいてくれた仲間たちのおかげです。

新しい出会いは、主にTREと被災女性支援の中で、たくさんたくさんありました。
これから、今年いただいた関係を長く紡いで行きたいと願っています。

昨日、仲良しと話していて、
やりたいこと
食べたいもの
行きたいところ
着たい服
欲しいもの…そういうものが、何もないことに気がつき、驚きました。
最初、私はどうしてしまったのだろう、と話していたのですが、
よくよく考えれば、ある意味満たされているのだと思います。

やりたいことをさせていただき
ひもじい思いもせずに食べられ
行きたいところへ行き、見たいものを見
寒さをしのぐ服もあり。
周りを見れば、仲良したちがいてくれて。
これ以上、何を望むというのでしょうか。
自分自身が望むものはもう何もないのかもしれません。

でも、それでも人ですから、
明晩108つの除夜の鐘が響く中、望みや欲がふつふつとわいてくるのかもしれませんね。

ようやく1日から3日間、お休みです。
あと、もう一息!
明日まで頑張ったら、新年とともに休めます。わーい!
[PR]
by 1193ru | 2012-12-31 00:13 | モロモロ