ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カエターノ・ヴェローゾ@東京芸術劇場

今日のカエターノ・ヴェローゾは、完璧でした。
「天才」
「表現者」
この2つの言葉しか、彼を表現する言葉が見あたらない。
それ程までに、彼と彼らは完璧でした。
ホール自体の音響とPAがかみ合わず、かなり辛い音でしたが、
でも、彼らステージの上は完璧でした。
詳しいレポートは、様々なホームページやブログ、マスコミ、雑誌で取り上げられる
と思いますので、そちらをご覧ください。
私はいっぱい・いっぱいで言葉にはできません。

カエターノのチャーミングな声と驚くべき歌唱力。
クールでエッジの効いた見事なまでの音楽性。
世界的に「天才」と呼ばれるアーティストのステージを、国内外でいくつか見て来ま
したが、今晩のカエターノほど、「天才」と思わせる人はいませんでした。

私の中でブラジル音楽と言えば、まず、ジョアン・ジルベルト、ミルトン・ナシュメントの2人。
そしてカエターノというのが今まで。
でも今晩からは、ジョアン、ミルトン、カエターノ。もうすっかり同格です。

門間@Carioca(Caetano Veloso) 拝
[PR]
by 1193ru | 2005-05-23 22:06 | MUSIC