ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

煮込み中

只今、スープをコトコト煮詰めてます。
冷蔵庫の中にあるものを次々一口大に切って、鍋に入れて煮込んじゃうという。
まぁ、その冷蔵庫の掃除から生まれる一品で。
同じ味は二度と作れませんというスープです(笑)

次々食材を切って鍋に入れて、では煮込むぞ!…となった時、
鍋の中に無造作に投げ込まれた数々の食材が、なんだか今の自分を表しているようで笑いがこみ上げてきました。
イチオウ「鍋」でくくられてはいるものの、ホント、いろんなものが無秩序で入っていて。

暴力被害女性・傷ついた女性・被災地に暮らす女性…彼女たちと共に泣いたり・笑ったりしながら歩んで行こうと、いろいろ考え・企画して・動いてきましたが、ここ一週間、体調がすっきりしないせいもあり、何やら漠然とした不安というかじわじわ忍び込む焦りというか、そんなものを感じていました。
鍋の中にある、火を通していない食材みたいに、ゴツゴツ・ゴロゴロした感じです。
鍋=私という人間の中でのゴツゴツ・ゴロゴロなのですが、
それがだんだんと歩きを止めさせ、私だけではなくチームの動きを鈍らせるような…
そんな不安を孕んだゴツゴツ・ゴロゴロで。
どうにもこうにも具合の悪い感覚がありました。

鍋をのぞいていたら、このゴツゴツ・ゴロゴロも煮込んでしまえばやわらくなるし、しまいには形がなくなりお互いが混じり合い、新しい味が生まれるんだと思い始め、気がつけば「イヒヒ」とニヤついた口元の私がいました。

あんまり考え過ぎ・感じ過ぎもいかがなものですね(笑)
頭や心ばかりがぐちゃぐちゃと不可解に動いていたようです。

さて、そろそろスープができる頃。
どんな味になろうとも、私は私で、それはそれで美味しいに違いないはず(笑)

それでは、遅めのお昼にしましょうね♪
[PR]
by 1193ru | 2012-11-04 13:44 | モロモロ