ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日本女性会議資料制作

今朝の仙台は秋風が吹いています。
清々しい朝です。

昨日は、日本女性会議の第2分科会資料の制作会議がありました。
今のところ、こんな感じです!
c0020127_6482611.jpg


これ、全部異素材で作ったコラージュなんですよ♪
女性の人生はまさに困難だらけ。
それを個人の問題としてではなく社会全体の問題であることや、
自分だけがこのような苦しい状況にあるわけではないということ、
そして、どんな苦しく辛い状況でも必ず選択肢があり、解決の糸口があるということを、
可視化することを目的に作っています。
分科会では、様々な角度から女性の困難を見て行きますが、
ご参加の方がそれぞれのお立場からこの困難の解決に向けた変容の鍵を握ってお帰りいただけたらお思っています。

明日は、市内某所で講話をさせていただきます。
そこでもまた、女性の抱える困難を考え、動き出すきっかけを見いだす作業をご参加のみなさんと行って行く予定です。

それでは、今日もすてきな一日を♪

…あ、そうそう、Date fmで、「こころるラジオ」のCMが流れています。
もしお聴きになりましたら、笑ってお許しください~。
[PR]
by 1193ru | 2012-09-18 06:55 | モロモロ