人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

選曲

7月からラジオ番組を始めてから、楽しくもあり大変なのが「選曲」。
好きな曲をかければいいのであれば、即決できるのですが、
台本を書いたメンバーの想いを考え、リスナーのお気持ちを考え、番組の趣旨を考え…
いろいろ考え、考えしているとなかなかどうして大仕事になっちゃいます。

プロのDJの方や放送作家さんはどうなさっているのでしょうね。
今日も選曲でウンウン悩んでしまいました。

これまでかけたアーティストは、
ルーマー、バーシア・バレット、杏、キャシー・デニス、カーレン・ダルトン、プリシラ・アーン、ミンディ・グレットヒル、原田知世、アストラット・ジルベルト、カット・エドモンソン…etc
タイトル曲は、ノラ・ジョーンズとリッキー・リー・ジョーンズ。

そう、全員女子!

来年の6月末まで、女子曲で行く予定。
…なのですが、ネタが尽きそうで心配です。

頑張って音楽を聴く…というのもなんともはや、おかしなことですが、
これも何か意味があるのでしょうね。
より音楽が好きになるきっかけになるはず。
楽しんで選んで行こうと思っています♪
by 1193ru | 2012-09-16 22:54 | MUSIC