ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レジュメのお供

先日の講話で、暴露(?)しちゃったのだけど、
最近、レジュメ作りをしているとどうしても止められないものがあります。
それは、「おせんべい」。
仕事をして帰宅すると22時くらい。
その後からレジュメを作り始めるのが常で、どうしても眠気が出て来ます。
そこで登場するのが「おせんべい」。
顎を動かしていると眠気が覚めて、頭が動きます。
でも、ガムじゃダメ。
堅くてかみごたえがないと、どうも眠気が勝っちゃって(笑)
先月は南部せんべい(いか・ほたて・りんご・かぼちゃ)が定番。
その前の月はぬれせんべい。
その前は、堅焼きごませんべい。
で、今月は…
昨晩は、おせんべいならぬプリングルス。
危なく1本食べきりそうになってあわててしまいました。
とっても辛いシリーズがあって、それをお供にレジュメを作りました。
おせんべいもプリングルスもどちらも夜中に食べるにはカロリーが高過ぎ。
年々代謝が衰えてきていることを考えれば、なおさらまずいです。
何か、歯ごたえがあってローカロリーのものはないでしょうか。
食欲が高まり、また、講話の仕事が立て込む秋を前に、レジュメ作りのお供探しは急務です。
[PR]
by 1193ru | 2012-09-04 08:27 | 食べ物