ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

岩手入りを前に

こんばんは☆
先ほど、また震度3。
相変わらずミヤギは揺れてます。

被災女性に寄り添うラジオ番組「こころるラジオ」へご協力くださった皆様へ、
お礼のお手紙とこれまでに放送した番組のCDを先日お届けしました。
たくさん、たくさん、心のこもったお力添えをいただいて、
私たちメンバーもできる限りの力を尽くして形にしました。
まだまだダメダメなところはあるものの、お陰さまでなんとかかんとか2ヶ月が過ぎようとしています。
フルタイムの仕事、家庭、さまざまな活動…日々、やること・やりたいことはてんこ盛り。
それでもやっぱり、語り合いの場「こころると~く」とラジオ番組「こころるラジオ」は続けて行こうと思うのです。
私たち自身も、今でも尚余震に恐怖を感じ、暮らしている地域から離れることに強い不安を感じ、海を直視できずにいます。
前を向いて歩きたいと思っても、一歩踏み出すどころか前を向くことすらできずにいること。
あれ以来、こころに暗雲がいつも垂れこめていて、あれ以前のように生きて行くことができずにいること。
あの日の映像が流れる度に未だに泣きたくないのに、涙が出てしまうこと。
…どれもこれも私たちメンバーが今でも抱えている状態です。
たぶん、「誰かのため」ではなく、被災者であり傷ついた経験のある私たちのためでもある活動だから、
全力を尽くしたいと心から思い、活動を続けているのだと思います。

今晩も遅くまで打ち合わせをしました。
今週はラジオの収録もあります。
時間のやりくりも、体力的なことも、まぁ、いろいろあっても、やっぱり大切なことはしっかり向き合い、続けて行きたいと思っています。

明日は岩手に入ります。
たくさんの出会いを思うと、なかなか寝付けず今に至ります。
なんとか眠らないとね。
[PR]
by 1193ru | 2012-08-21 02:48 | モロモロ