ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「いーぐする市民団会議」

12月28日(火)
夜、「いーぐする市民団」の会議に参加。
年明け1月22日に開催する『Smile Jam Round1』の準備も大詰めになってきました。
写真展あり、ライブあり、講演あり、ワークショップあり・・・楽しいイベントと、
それを盛り上げるちょこっとした仕組みがいろいろあります。
(詳しくは、http://party92cle.gozaru.jp/ をご覧ください)

イベント通貨「IGU THROUGH(いぐするー)」(以下、IGU)も、ちょこっとした仕組
みの一つ。
当日、ホームレス支援団体へ、物資(ホッカイロ、靴下など防寒具類)を提供してく
れた方へプレゼントする予定です。
IGUは、会場内で福祉作業所の方々に作っていただいたクッキーやパン、芋煮汁、企
業人が腕を振るう(?)綿あめなど、いろいろなフードに交換することができるんで
すよ。
いーぐする市民団のメンバーは、現在15人。
一人ひとりが、広告塔であり、企画者であり、プロデューサーでもあり、また資金調
達者。組織全体を考えることもできれば、組織の将来像も描くことができるという、
スーパーな面々です。
今、企業では経営者人材が求められているそうですが、うちのメンバーは全員が「経
営者人材」かも・・・・・・ってちょっと自慢し過ぎですね。

今回のSmile Jamdでは、1日で14イベント(アレ?もっとかな?)を行う予定です。
盛り沢山過ぎると感じる方も多いようですが、
まだまだやりたいことがいっぱいです。
自分、相手、家族、友人、地域、社会、文化、経済、政治、日本、アジア、世界・・・
・・そして日々の暮らし・・・・・・。
「いのち」をキーワードに、たくさんの方々と一緒に、一つひとつ丁寧に向き合って
行きたいと思っています。

門間@a foreign sound(Caetano Veloso) 拝
[PR]
by 1193ru | 2004-12-28 20:56