ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日課

リハビリを受けてから、毎日の何かしら体を動かすことが日課になっています。
以前はジムに通っていましたが、仕事が忙しくなってしまい、結局リタイア・・・
(涙)
そこで、自宅で朝晩簡単にできるストレッチ&ヨガを続けています。
ストレッチは、中学の頃部活でしていたものが中心。
体を簡単にほぐしたら、腹筋、背筋、足挙げ(なつかしいでしょ?)等を行います。
ヨガは、朝・晩それぞれ体の調子を整えるというポーズを数種と、その時々の体の中
で調子やバランスを崩している・崩しそうな部分を整えるポーズを組み合わせてして
います。
毎日、ほんの10分くらいのことですが、体の調子を保つには役立っているみたい。
ほとんど運動らしい運動もしていないのに、筋肉も落ちずにいるし、
仕事がかなりハードな時でも、なかなか倒れずに済んでいたので。

門間@Walk On(U2) 拝
[PR]
by 1193ru | 2005-05-09 09:08 | モノ