ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

すっごいうれしい出来事

昨日、久しぶりに美容室へ。
薬の服用で地肌が荒れていたので、カットのみ。
そのせいか今日は、みんなに「どうしたの?」と心配される程貧相な風体となり…
トホホな月曜日となってしまいました。

でも、22時を過ぎ、只今とってもすてきな連絡が舞い込みました!

数年前からお付き合いのある素敵な20代の友人がいるのですが、
その彼女が今日、卒業論文の提出を終えたとの連絡が入りました。
すごくうれしいです!
自分のことのように、
自分のこと以上に、
とってもとってもうれしいです。

フルタイムの仕事と大学の両立は、想像以上に大変だったと思います。
特に、震災からこれまでの日々はどんなに苦労が多かったことでしょうか。
県をまたいでの通学は、時間もお金も負担が大きいです。
さらに追い打ちをかけるように噴出した原発問題。
原発問題に覆われた福島への通学は、
感受性と知性溢れる彼女の心身に大きな影響を与えたことでしょう。
でも、彼女のことですから、これまでの苦労と経験を、
すべて自分のものとしてこれからますます素敵に生きて行くのでしょうね。

私の想像をはるかに超える苦労の末、
「女性に対する暴力根絶に向けて―ジェンダーと法」という論文を書き上げた彼女。
しなやかな聡明さがちりばめられた論文なのでしょうね。
拝読できる日が楽しみです。

彼女の人生はさらに輝きを増すことでしょう。
これまでも思って来たことですが、
今日は大声で言っちゃいます。

彼女の友人であることが、私の誇りであり自慢です!

あー、本当にうれしい夜です。
祝杯をあげねばね♪
[PR]
by 1193ru | 2012-01-30 22:46 | モロモロ