ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

亘理~仙台

ここ数日、仙台は震度3クラスの余震が続いています。
先日、亘理町の仮設住宅団地・公共ゾーンの集会所へお邪魔して、
グリーフケアをさせていただきました。
その帰り道、亘理町から岩沼市・名取市の沿岸部を訪ね歩いていた時、
少し大きな余震があったとのことを後から知りました。
何も知らずに浜通りにいたものですから、後から友人たちに緊急地震速報が出ていたことを聞き驚きました。
カーラジオはかけていたのですが、さっぱりわかりませんでした。
危険ですね。

今日の午前中は、被災した30~40歳代女性の語り合いの場「こころると~く」を行いました。
メンバーのともちゃんとあちゃこちゃんのお正月をイメージしたテーブルコーディネートが、今回もすっごくすてきでした♡
本日のお菓子はマカロン。
多賀城市で被災したお菓子屋さん(マカロンでとっても有名です)を応援したくて、ともちゃんが買ってきてくれました。
9種くらいだったかな、たくさんのフレーバーがあって選ぶのにみなさんうれしい悲鳴を上げていましたよ。

午後は、春から始める予定の被災女性向けのラジオ番組の資金獲得のためのプレゼン。
資料とパワーポイントデータは、昨晩23時から作ったというホントバタバタな、自転車操業的プレゼンで、冷や汗以上のイヤ~な汗をたくさんかきかきなんとか終了してきました。
ともちゃんと一緒にうかがったのは心強かったのですが、
お力添えいただけるかどうかは月末までわからず。
少しでもお力添えいただけたらうれしいのですが、どうなることやら、です。

夜は、看護師さんたちが大きな集まりを行うとのことで、その打ち合わせ。

で、ようやく今に至ります。
慌ただしい一週間が過ぎ、明日からまた走ります!
松ケン好きなので、ここ数日のご褒美と充電としてたっぷり「平清盛」を観ようかな。
[PR]
by 1193ru | 2012-01-15 20:41 | 東日本大震災