ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

南三陸町

昨日は南三陸町・ホテル観洋さんでガールズ女子会とおとな女子3040 PROJECTを行ってきました♪
ガールズ女子会は、ドレメ&宮学の生徒さんがメイクや小物作りやプレゼントの提供、そしてガールズトークを展開してくれました。
私たちは、中高生を会場まで送迎してくださった保護者の方たち…大人の女性と一緒に、シュシュ作りをしながらのおしゃべりをさせていただきました。
ホテル内の会場は、解放感あふれるロビーで、目の前に太平洋が広がっていました。
3.11を経験してしまったせいで、私などは海を直視することができず、ついつい下を向くことが多かったのですが、
地元南三陸町の方たちと話しているうちに、少しずつ景色を見ることができるようになりました。
でも、やっぱり未だに海を避けたい気持ちが強いです。
あんなに大好きな海だったのに…

全国のみなさまから頂戴したプレゼントをたくさんお持ちしました。
中高生も大人の方たちも、時間をかけて楽しそうに選ばれていました。
ご参加の方はみなさん「また南三陸町へ来てね」と口ぐちにおっしゃってくださいまして、
とてもありがたかったです。
ええ、ぜひまた伺いますね。

ホテル観洋さんでは、おいしいおにぎりとサンドウィッチをたくさんいただきました。
女将さんはじめホテルのみなさまのお心遣いが伝わってきて、
とてもおいしくたくさんいただきました。

さて、今週は別件になりますが、山元町へもうかがいます。
週末はまた仙台で「こころると~く」。
被災の経験は本当に辛いことですが、たくさんの方にお会いして少しでも楽しい時間を過ごせたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by 1193ru | 2012-01-09 11:57 | 東日本大震災