ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

連休の谷間

今日、私は電話の前でじっと座っていました。
午前中からず~っと。
嬉しいことに、電話は鳴りません。
夕方になっても電話は、電源が切れたかのようにおとなしく、もういい子ちゃん。
先日、心配していましたが、本日は(「本日に限っては」の方がきっと正しい)電話
相談はほとんどありませんでした。

「あ~、平和だなぁ~」

電話の鳴らない日は、そうつぶやきながら、いつも大きな伸びをして相談室を後にし
ます。
でも、「平和」なんて嘘。
電話が鳴らなかっただけ。
仕事としての「相談室」を出て、ボランティアをしている「相談室」を訪れると、電
話がジャンジャンかかって来ているし、マスコミ報道を見てもそう。
それらは氷山の一角的なことだけど、まだまだDVがなくなっていないことを私に突き
つけるには十分。

関わっている「ハーティ仙台」が一日も早く解散するといいな。
『ハーティの解散=DV撲滅』なのだから。
実は実は、ハーティに限らず、自分が関わっている人権系のNPOの解散は、私の夢で
す。
それらの団体が解散する時は、問題や課題が全て解決して、HAPPYな社会が実現され
る日なんですから。

門間@OASES(ROBERTA FLACK) 拝
[PR]
by 1193ru | 2005-05-06 12:31 | DV