ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

被災女性による被災女性のケアサポート「こころると~く」

30~40歳代の被災経験を持つ女性たちが、同世代の被災女性のサポートを…と言いますか、「震災があっても何があっても一緒だよ!」と、友人たちと立ちあげたチーム「おとな女子3040 PROJECT」。
先日は、「こころると~くvol.0」と題して、語り合いとスクラップブッキングを行いました。
その様子は、同チームのHPをご覧くださいね。

10月からは、せんだい男女共同参画財団さんと一緒に「こころると~く」を継続開催していきます。
おいしいお茶やお菓子をいただきながらの語り合いと、スクラップブッキングやヨガなどの「+α」を一緒に体験しながら、ちょっとホッとできたらいいなぁ~と思っています。
仙台だけではなく、遠くの方も、いらっしゃるご不便があるかとは思いますが、よろしければぜひいらしてくださいね。
10月からは託児付なので、お子さん連れでも大丈夫ですよ。

遠方で仙台まで来られないという方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。
沿岸部や遠方での開催も検討しています。

それから、被災した30~40歳代女性を応援したいという方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。
もしよろしければ、お住まいの銘菓を少しだけいただけたらうれしいです。
仙台は、転勤族の街で、全国各地のご出身の方が今回被災しています。
前回の「こころると~くvol.0」にて、長崎県のNPO法人「DV防止ながさき」さんからいただいた長崎のお菓子をご参加の方にプレゼントさせていただきました。
偶然だったのですが、九州ご出身の方がおいででとても喜ばれました。

おいしいものをいただいて、誰に気兼ねすることなく語り合うこと。
これがどんなに癒しと力になることか。
この半年間、このような場を持ちたくて持ちたくていました。
どうぞみなさん、お越しくださいね。
友人一同、お待ちしてます♪
[PR]
by 1193ru | 2011-09-28 18:05 | 東日本大震災