ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ここしばらくのこと

爽やかな秋晴れの朝です。
台風の甚大な被害が出たのが嘘のような、美しい朝を迎えています。
今年は、自然災害に泣かされ通しで、こんな美しい空を見てもどこか恨めしく手放しで喜べずにいます。
いやいや、なんとも残念な…

先日、DV防止ながさきさんから、たくさんのプレゼントをいただきました。
被災した10代の女の子たち向けのプレゼントなのですが、長崎のおいしいお菓子の詰め合わせと、長崎のティーンズが選んでくれたプレゼントが大箱で2つ届きました!
長崎市立長崎女子商業高校の生徒さんと長崎県立明誠高校の生徒さんたちが、選んでくれたプレゼントは、女の子が日常欠かせない雑貨がたーっくさん入っていて「さすがティーンズ!」とうなってしまうチョイスです。
こちらのプレゼントは、来月の石巻での女子会へお持ちする予定です。

先週、被災した30~40歳代女性向けの語り合いの場「こころると~く」がスタートしました。
来月からの本格スタートを前のプレ的な開催でしたが、とてもこころ温まる場となりました。
ご参加の方はもちろん、運営側のスタッフも全員被災経験のある同世代のため、経験や想いの共有がしやすく、お互いのケアにスムーズにつながっていくことができました。
ご参加のみなさま、大雨の中、お越しくださいましてありがとうございました!
また、ぜひお会いしましょうね♪

さて、今日はこれから仕事です。
秋晴れの下、出かけてきます。

みなさま、すてきな一日をお過ごしくださいね。
[PR]
by 1193ru | 2011-09-24 07:51 | 東日本大震災