ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

かなぶん

3.11からずーっとずーっと頑張ってくれていた私の車。
うちでは、愛車を「かなぶん」と呼んでます。
色と形が、虫の「かなぶん」に似ているから。

かなぶんは、
凸凹になった道を朝となく昼となく夜となく、私と物資を運んでくれました。
体調を崩し発熱と血尿に苦しんだ時も、病院まで運んでくれたのもこの車。
気がつけばとんでもない走行距離になっているわ、
泥汚れは酷いわ…
本当によく頑張ってくれました。

震災当日は、ワンセグで被災状況を見せてくれました。
震災翌日からは、ご近所さんをたくさん乗せてスーパーへ何度も買い出しにつれて行ってくれました。
震災以降、毎日かなぶんと走って来ました。

大切に乗ってきていたのに、
被災地に行くたびに瓦礫や凸凹道で小さな傷がついてしまいました。
でも、それもまた頑張ったからこその傷と受け止めてきたけれど、
とうとう昨日、コンクリートの塊にぶつけてしまいました!!

疲れていたのだけれども、
それでも、です。
こんなに頑張ってくれたかなぶんなのに、ぶつけるなんて!
情けないの一言です。

今日、車屋さんへ行ったら、即入院となりました。
ごめんなさい、かなぶん。

納車から初めて離れ離れです。
なんだかとっても落ち着きません。
[PR]
by 1193ru | 2011-08-27 00:54 | モロモロ