ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

石巻市鹿妻地区

昨日、石巻市の鹿妻地区のお祭りへ参加してきました。
全国から集まったボランティア団体が出店を出していましたよ!
海外からのボランティアの方もたくさん参加していて、
生バンドの音楽が流れる中、盛り上がりました!
出店は、鹿妻地区で長らく炊き出しをしてくださっている「鹿妻食堂」さんやアジアの整体師(気功?)の方たちや、ブリティシュスクールの先生方、JENや日本財団関係の方たち…たくさんの方が、おいしい焼きそばやブラジルソーセージ、かき氷や手作りパンの食べ物やマッサージに紙芝居、バンド演奏に…と盛りだくさん!
地元の方たちも全体の運営に大忙し!
小さな公園に、鹿妻地区の方たちがたーっくさんの方が集まって、大盛り上がり・大盛況でした!

私たち「せんたくねっと」は、
全国の方から送っていただいたプレゼントをお持ちしました。
化粧品、衣類、コサージュ、カード、文具、編みぐるみ、ぬいぐるみ、アクセサリー…車二台にぎっちり積んだプレゼントは、ものの1時間でなくなってしまいました!
岡山からたくさん届いた帽子は、会場のお子さんだけではなく、大人の方々にもお配りしました。
日差しがどんどん強くなってきたので、助かりました!
みなさま、ありがとうございました!

プレゼントが1時間でなくなってしまい、お昼からいらした方にお渡しできずにとても残念な気持ちでいっぱいになりました。
次回、また機会がありましたらまた鹿妻地区へうかがいたいです!
「シュシュが欲しい!」
というお声をたくさんいただいたので、次回は、シュシュをぜひお持ちしたいです!
[PR]
by 1193ru | 2011-08-21 12:04 | 東日本大震災