ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

心配

昨晩は、ドッと疲れが出ちゃいました。
少し休みを入れられればいいのですが、
震災疲労があちこちででてきているせいか、
夜間の相談対応が増え帰宅がずるずると遅くなってきてしまっています。
19日(日)になれば休みが取れるので、なんとかそこまで体力・気力をつながないと…
今日も、朝昼晩のドリンク剤3本が頼みの綱です(笑)

こんな状態は、私だけではありません。
私なんて、ホントお恥ずかしいくらい序の口です。
とりあえず、その日のうちに帰宅ができていますから。
たくさんの方が、ギリギリの状態でやっています。

各地へ入っている支援者の方たちから、
実はドリンク剤のご要望がものすごく多く聞かれるようになってきています。
支援者の方たちは日中とことん支援活動をして、
夜はテントで眠る方がとても多いのです。
疲れが取れないのも無理はありません。

各自治体や医療機関のみなさんもそうです。
亘理・山元・石巻・南三陸・気仙沼の様子を、各地に入った方々からうかがうと、
未だに睡眠時間の確保もままならず走り回っている職員の方のお話をうかがいます。

こんなギリギリの状態で、震災から3ヶ月を迎えようとしています。

大丈夫ではないですよね。
どうにかならないでしょうか。

たった一日だけでもいいので、
「復興休日」を被災地に設けて、無理にでも休みを作らないと、
みんな倒れてしまうのではないかと心配でたまりません。
[PR]
by 1193ru | 2011-06-10 06:41 | 東日本大震災