人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日・今朝

毎朝、だいたい5時には起きてます。
年をとったのかもしれません(笑)
一時仙台を離れ暮らしていた時は4時起きで、
それ以来、4時~5時に起きる習慣が続いるようです。
ヨガやストレッチ、メールや書類の整理、本を読んだりした後、
家の中のことを少しして、朝ごはんをいただき、片付け、仕事へ出かけます。
周囲に誰がいるでもなし。
一人淡々と動く朝の時間が好きです。

震災以来、何かいろいろと思いもよらない変化を経験することが多く、
少し自分が変わってしまったような、そんな気持ちがして、
知人に相談しました。
短いメールのやり取りでしたが、ホッとしました。

それから、昨日はブログを見ていてくださる何人もの方からもメールをいただきました。
私の気持ちの揺らぎを察知したのでしょうね。
やはりとてもホッとしました。

ありがたいものです。

震災はとてもとても大きな出来事。
でも、こうして今朝も朝の時間を過ごし、以前とは少々趣が違っても少しずつリズムが戻ってくることを感じると、安心感につながるようです。

最近、よく歩くようにしています。
地面を踏みしめ、体を動かし、刻々と変化する風景を味わいながら。
心身のバランスが整っていくようで、安心します。
by 1193ru | 2011-05-11 08:13 | モロモロ