ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今日の出来事

秋の宮温泉の奥から、山菜が届きました!
わーい!
すっごくきれい!
すっごくおいしそう!!
…でも、私は食べられず。
昨年、発症したアレルギーの最大の天敵が山菜に含まれる成分なのですよ…残念!

今日は、母の日。
毎年、母の日にはあじさいを届けています。
その年その年で違うあじさいを探すのが楽しみです。
今日は、ピンクのあじさい。
花弁が八重になったもの。
土壌で色は変わってしまうのだけど、このピンクやさしくていい感じです。

会議の帰りにフルーツいっぱいのタルトも1ホール購入。
大好きなカフェのタルトだけに、帰り足はもうウキウキしちゃって、飛んで帰ってきちゃいました。
早めの夕食後、コーヒーや紅茶と一緒にいただきました。
すごくおいしかったぁ~。

昨日・今日届いた段ボール箱15箱の支援物資の整理も済み、あとは届けるだけの状態までになりました。
石巻・亘理・山元への支援物資のお届けも、そろそろひと段落の時期に入りつつあります。
避難所があちこちで解散しはじめ、被災者の方たちは分散したり、集団移転したりと新しい生活へ踏み出し始めたためです。
でも、まだまだ避難所の生活が続く方たちももちろんいらっしゃり。
これまでもそうでしたが、刻々と変化する被災地の状況を考えながら動かなくてはなりません。

只今、「情熱大陸」で尾木ママが話してます。
教師の勘違いから不当な扱いを受け屈辱感を抱えた学生時代の話。
理由も聞かずに突然不当な扱いをされたとのこと。
あぁ、私もそうだと共感してます。
教師ではないけど、非常に尊敬していた方から身に覚えのないことを頭ごなしに怒鳴られ濡れ衣を着せられた経験があります。
ホント嫌な経験です。
尾木ママは「この経験は死ぬ間際まで覚えているでしょうね」と話していたけど、
私はできればもうこの経験は終わりにして、別なことを思い出しながら死んでいきたいです。

明日は月曜日ですか。
早いですね~。
少しずつでいいです。
充実した時間を、日々を重ねて行きたいものです。
ではまた☆
[PR]
by 1193ru | 2011-05-08 23:24 | モロモロ