ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いろいろとぽつりぽつり

自宅の玄関には、段ボール箱が積み上げられています。
毎日数個ずつ届けられる箱には、全国の方からの温かい思いがたくさん詰まっています。
3.11以来、我が家の玄関にこれまでいくつの段ボールが届いたことでしょう。
100個は優に越えています。
箱を開ける時、ちょっとした儀式があります(笑)
箱を前にまず一礼。
箱を開けて合掌。
品物を確認したら、再び合掌。
いくつも箱を開けているうちに、自然とこんな儀式(?)が出来上がっていました。
おかしなものです。

毎日、毎日PCのキーボードを叩きすぎたのでしょうね。
ここ数日、キーを押しても文字が出ないことが多くなってきました。
メールの調子もイマイチ。
アドレスが消えることもでてきたし、DVDの再生も悪くなりました。
オーバーワークさせちゃったのでしょうね。
本当によく働いてくれたPCです。
特に震災以降は、朝も昼も夜もない程、よく動いてくれました。
被災地でも、車の中でも、本当によく動いてくれていました。
心強い相棒です。

昨晩、伯楽星をいただきました。
大好きな、大好きな、大好きな伯楽星です。
新澤さんの蔵は被災し大変な状況だと各方面から聞いています。
新澤さんを応援する方たちが、国内外から結集し蔵の復旧に尽力しているとも聞いています。
私は、ここ仙台で、これからも「伯楽星大好き!!」と大声で話して回ろうと思います。
いろんな人たちとたくさん伯楽星をいただく…それが私なりの応援だと考えています。
だって、だって、本当に、心底、伯楽星が大好きなんですから。

目の乾燥がひどくなってきました。
震災以降、アレルギー反応が強くなったことと関係があるのでしょうか。
乾燥がひどく、よく見えないことがあります。
全く困ったものです。

日々、いろいろな出来事がぽつりぽつりとありますが、
それでもこうして今日も暮らせています。
なんとまぁ、しあわせなことでしょう。
とてもありがたいことでもあります。
[PR]
by 1193ru | 2011-05-07 20:23 | 東日本大震災