人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皐月の強風

地震かと思いきや、風。
仙台は朝から強風で、我が家が揺れています。
「春一番」のような、強い風。
風の音が、地響きのように聞こえて驚かされます。

昨日から5月。
今朝はもう2日。
今年に入っても122日目となりました。
あっという間に5月。
今年こそは久々にGWを栃木の那須高原へ…と思っていたけれど、震災ですっかり頓挫してしまいました。
震災以降、ずいぶん諦めたことがありました。
NE-YOはじめいくつものライブ。
主催事業所さんの計らいで、すべてのライブチケットを払い戻しすることができました。
それから、久しぶりに横浜・鎌倉へ行こうと計画していましたが、それも取りやめ。
手術の予定も先延ばし(急ぎの状態ではなかったこともあり)。
でも、こんな程度の変更や諦め程度は些細なことで。
震災を境に多くの方の人生が大きく変わってしまったのですから…

昨日は病院へ行きました。
GWなのに、とても混み合っていました。
帰り道にファッションビルをのぞいたら、すごい人!
みなさん遠出はしていないようですね。

さて今日は、仕事です。
行くところがあり、仕事があり、それに向かえる心身があること。
それは、この地にあって本当にありがたくラッキーなことです。
たくさんの方のお陰でやるべきことに向かえる幸せやありがたさを感じ、強風だろうが何だろうが出かけます。
スキップを踏んで、ね。
by 1193ru | 2011-05-02 06:00 | モロモロ