ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

トコトコと筋肉痛

昨日は、打ち合わせが6件。
お天気が良かったので、近場はトコトコと歩いて移動しました。
久しぶりに歩く道では、いろ~んな思い出がよみがえりました。

昔暮らしていたマンション近くの道では、通勤の際によくハイヒールの踵を道路の裂け目にハメてしまったことを思い出ししばし苦笑。
凸凹道は、ウン十年経っても、また工事してまして…ハイヒール泣かせの道は健在でした(笑)

よく和菓子を買いに立ち寄った老舗の和菓子屋さんは、シャッター街にひっそりとたたずんでいました。
物悲しそうではありましたが、暖簾の奥にはお客様の人影がちらほらあり、ホッとしました。

仲良しの彼と毎朝歩いた道には、おしゃれなカフェができてました。
カフェのガラスに映った自分の顔を見て、あの時の彼もさぞや年齢を重ねた顔になっているのだろうと想像したら、にやりと口元がゆるみました。

散歩に一人で出かけていた神社を通りかかったら、ささやかな春の兆しを発見。
木々の先っちょが、ほんのり少しピンク色でちょっとだけふくらんでいました。

好きだったジャズのお店はラーメン屋さんに変身し、おいしくて安いコロッケが大好きだった小さな小さなお肉屋さんは、跡形もなくなっていました。

歩きだけではなく、バスにも乗りました。
市中心部を東西南北、バスで移動をしてみました。
利用したことのない路線のバスに乗ったせいか、知らない街に来たような、そんな気持ちになりました。

ちょっとした小旅行。
初めての街に降り立ったような気がしてきました。
たまにこんな移動もいいものです。
とても気分転換になりました。

ずいぶん前に何度か通ったベジタリアンご用達のマクロビのレストランでランチをいただきました。
何から何までぜ~んぶ野菜!
口内炎が何カ月も治らない私にも、食べられる優しい味付け。
お料理を味わっていたら、からだの奥からほんのりとうれしさや感謝が広がりました。
こんなに食べ物がおいしいのは久しぶりだったので、ついつい気を良くして口内炎を治すべく病院へ。
久しぶりに主治医に診てもらったら、口内炎だけのつもりが持病が再発しているのがわかり気がつけばおっきな薬の袋を提げて帰る羽目に…
それでもトコトコ歩いていたら、また気持ちが晴れやか・軽やかになり…

こんな日が毎日だったら心身ともにスマートに生きていけるのだろうな…なんて憧れがでて来ました。

…というわけで、今日は少々筋肉痛の私でございます(涙)
[PR]
by 1193ru | 2011-01-27 00:15 | モロモロ