ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ただいま

仙台に戻りました!
九州はとっても暖かくて、南下した北方民族の私は一人でノースリーブやらT-シャツやら着てました。

毎度のことながら、空港・駅・ホテル・会場の四本立て。
観光地やショッピングなんて、もちろんしてません。残念ながら。
九州の友達とも会えず本当に残念・無念なのだけど、それでも、空港・駅・ホテル・会場では、たくさんの九州はじめ各地の方々と感激いっぱいの出会いがありました。
この数日間で、何度感涙にむせたことか。
ありがたい出会いがいーっぱいで、感動的で思い出深い数日間となりました。

バタバタしてはいたもの、ご当地名物は押さえましたよー!
0時近くに会議が終わり、それからしーっかり飲みに行きました。
とんこつラーメン、豚足のから揚げ、からし蓮根、文字くるくるねぎ、馬刺し、焼き鳥、明太子!
アレルギー反応が怖かったけど、少しずつしーっかりいただいてきました。
どれもこれもおいしかったです!

福岡・博多は都市規模もちょうど良く、暮らしやすそうな街で引っ越ししたいなと思いました。
九州は、空がきれいなところでもありました。
今度は純粋に観光目的で行きたいものです。

明けて今朝。
仙台のケヤキの葉っぱが、路面に舞い降りている様子に驚きました!
美しい茶系のじゅうたんを敷き詰めたかのような光景に、息をのみました。

国土の細長さを強く意識したり、四季があることに感謝をしたりもしましたが、何よりこころを引きつけて止まなかったのは、九州の方々の明るい笑顔とおもてなしの心!
何度も何度も感激しまくってしまいました。

九州、また行きたいです。
[PR]
by 1193ru | 2010-11-22 22:33 | モロモロ