ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アレルギー

あぶない、あぶない!
危うく九州行きがダメになるところだった!

夕方、あまりの発疹とかゆみに耐えかねて相談室を抜けだし病院へ行った。
私の状態を診るなり主治医は、「二日置きに必ずきてね!」といつもと異なる緊張感のある口調。
今週末からの出張を伝えると「ちょっと待って!こんな状態で行かせられない!ドクターストップだよ!」とさらに声を上げる。
主治医が初めて見せる姿に、驚いたのなんのって。
私のからだって相当悪いのかと思っちゃった。
(確かに見た目は相当酷い状態なんだけど)
いくつか検査をし、結果が出るまで少し緊張してしまった。
結果的には大きなダメージもなく、今回も毎度おなじみアレルギー反応が強く出ているだけのようで。
数日間は少々強い薬の服用があるけど、出張に影響はなく、予定通り19日早々に九州入りできることになった。
あぁ、良かった!

日めくりカレンダーもさびしくなってきた今日この頃。
今朝は、残りの約1ヶ月半での「やるべきリスト」を作成した。
アレルギーのこともあるので、やはり一番は体質と環境の改善。
できるところからどんどんやっていかないと、もっともっと悪くなっちゃいそうだから…
まずは玄米ごはんに運動。
ストレスがいろいろな形で、からだに悪さをしているようだから。

さぁ、どんどん改善していくどぉ~!
[PR]
by 1193ru | 2010-11-15 21:57 | からだ